カテゴリ:<ゲーム>( 12 )

じおぶれいどー!

がおの育成とかいうと、カルの仕事のはずなんだけど。
がおを抱きしめて、ぎゅーって寝てるので役にたたない。だからボクがやるのだ、優しいデショ?

アビリティは12個しか習得できない。
がおが覚えていくスキルは緑系か青系がメインで、緑系は育成が終わっている。
青系で残っているのはあるかなってところをまずは確認。

<緑系>
気合:念のため保持
錬気:消していい
自爆:念のため保持
熱血:念のため保持
刃取:消していい
根性:保持
不屈:保持
底力:念のため保持
友情:必殺技。
(保持の7つは現在の1~7に入っている)

<青系>
結界:習得のために維持
激励
鉄壁
治癒
加護
祈り
奇跡:以下、ほしい
復活
聖戦
(現在治癒まで出ている。8~10。結界は入りきらずに消していたようだ)


それに加えて、脱力と挑発は「がお」っぽいから習得していて。枠がいっぱいになってる。

しばらくの方針。
結界(+加護)を再習得するために、緑系を削っていく。

[PR]
by unjustice | 2015-08-22 15:37 | <ゲーム>

ジオブレイドにて

某所で請けられるクエストにて、がおがしゃべってました!

b0349350_05072005.jpg
キャー!

[PR]
by unjustice | 2015-06-27 05:07 | <ゲーム>

ナムカプ

やりたぁぁぁい!
※自由に使えるテレビがないため、できない。

[PR]
by unjustice | 2015-04-07 21:45 | <ゲーム>

また主張してる

ぶらっくはまた忙しいって主張しだした。
あるゲームの掲示板に2週間顔出せないで、心配かけるくらいには時間が取れないって主張なんだ。
でもさ。別のゲームの会議には毎晩出てるよね。ソレデショ?

今のゲーム状況。
深淵回廊(毎週月・木曜更新)
ジオブレイド(行動可能になったら適宜。目安は週2)
一揆ファンタジー(週1。指示担当)
百合鏡(週1)
セレッシャルコール(毎日。特に土曜日は1日使う勢い)
エンドブレイカー!(月曜日の大会に出たり、依頼に出たり)
サイキックハーツ(絵を発注する準備中)

オオインダヨ!

[PR]
by unjustice | 2015-03-15 16:27 | <ゲーム>

とーけんらんぶ

某所でお勧めされるもんだから、ぶらっくはとーけんらんぶをはじめてしまった。
……やっぱり時間ないっていうのはウソだった!

ぶらっくは「タワムレガキ」を代わりにやめたとか言い訳してるけどね。

で、ランクが一番低いのに、プッツンしたときが可愛くてたまらない(注意!:ぶらっく談)から連れているのが「小夜左文字」クン。
イケメンだらけのゲームでは異彩な子だとボクは思うけどね。
で、どんな刀の付喪神か調べるため調べたら

「なに この 同志まみれ」

同志だらけだった。しかしぷっつん顔の同志はあんまりいないみたいよ? みんな本気で怖がってるよ……。

[PR]
by unjustice | 2015-02-11 16:12 | <ゲーム>

ちょっとマジメにタワムレを。

ときどき進めているタワムレガキというゲーム。
詰まった。
勝てない→ステータスが伸びない→勝てない
の無限ループになったので、また最初からやり直すことにした。

まずは技が重要らしいので、どの技を取るか考える。
詰まった原因としては、多段技メンバーの多さにある(攻撃するたびに相手が回復する)ので、一撃が大きいキャラにする必要があるだろう。
痛撃系が候補だろうか。
痛撃の効果がいまいちわかっていないので、そこを今回攻めるか。
するとどうも器用が重要のようだ。
魔力50や生命50を相方にする技も悪くはないので、このあたりどうするか。

攻撃ステータスは腕力だ。
魔力は魔力技が少なくて苦労した記憶しかない。

精神はどうするか。
SP不足が怖いが、魔力をそれなりに上げるので、基本値でいいだろう。

となると…
器用>腕力>生命=魔力
という形で進んで行こうと思う。

枠開けはいつものように、最低限だな。
キャラは…原点回帰でガンマだろう。イラストはあるし、問題はあるまい。

[PR]
by unjustice | 2015-02-01 12:56 | <ゲーム>

遊びの世界から帰ってきません

樹がしおれているじゃないですか。
毎週日曜日に書いていたはずなのに、どうしたのでしたっけ。と、ぶらっくさんを見てみたら、あの人ずっとゲームしています。
オンラインゲームなんですけれどドがつくほど過疎なのでオンラインゲームの意味がありません。
曰く
「牧場物語系は興味あったんだけど、買うのはちょっと…って思ってたからねー」
だとか。
画像もぶらっくさん好みの2Dドットです。
b0349350_14103127.jpg
b0349350_14105012.jpg
これのやりすぎで…いろいろおざなりなんですね、わかりました。

[PR]
by unjustice | 2015-01-12 14:11 | <ゲーム>

がお、接近

私を探しにきている「がお」ですが、かなり近づいてきているようです。
あのかわいい鳴き声と足音が近づいていていますもん。

がおのデータ貼っておきます。
b0349350_13395525.png
え?
チーム内でダントツに出遅れている?
がおなんですもん、いいじゃないですかぁ~。

[PR]
by unjustice | 2014-12-07 13:40 | <ゲーム>

またまた深淵回廊の話

深淵はベテランさんしかいないから周知の事実かもしれないけどサ。
合成したアイテムって空欄に入るんだね。
合成元のアイテムのトコに残るんだと思ってたヨ。

[PR]
by unjustice | 2014-10-31 05:38 | <ゲーム>

久しぶりに定期ゲー(深淵回廊)の話

深淵はベテランさんしかいないから周知の事実かもしれないけどサ。

開発したときに設備って起動しちゃったら
効果なくても効果があるときと同じ能力値になっちゃうんだねえ。

具体的には
c/竜の涙(呪怨耐性Lv1/-/-)装飾 - 27 0 0 52 0 17 10 1605en
c/魔の涙(呪怨耐性Lv1/-/-)装飾 - 36 0 0 52 0 17 10 1605en
上が設備2個使用、下が1個使用。

それを確認するために設計図放置してました。消さなきゃね。

[PR]
by unjustice | 2014-10-28 18:50 | <ゲーム>


謎の生命体「ぶらっく」が観察されたり勝手にしゃべりだしたりするブログ。


by ある兄弟

プロフィールを見る

樹(基本基本)

カテゴリ

「普通かな?」
「ハイになってる」
「ヘコんでる?」
<サイト作成>
<ゲーム>
<文章>
<らくがき>
<その他>

タグ

(34)
(11)
(11)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

創作小説・詩
ゲーム

ファン

メモ帳

ライフログ

検索

その他のジャンル