<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とーけんらんぶ

某所でお勧めされるもんだから、ぶらっくはとーけんらんぶをはじめてしまった。
……やっぱり時間ないっていうのはウソだった!

ぶらっくは「タワムレガキ」を代わりにやめたとか言い訳してるけどね。

で、ランクが一番低いのに、プッツンしたときが可愛くてたまらない(注意!:ぶらっく談)から連れているのが「小夜左文字」クン。
イケメンだらけのゲームでは異彩な子だとボクは思うけどね。
で、どんな刀の付喪神か調べるため調べたら

「なに この 同志まみれ」

同志だらけだった。しかしぷっつん顔の同志はあんまりいないみたいよ? みんな本気で怖がってるよ……。

[PR]
by unjustice | 2015-02-11 16:12 | <ゲーム>

時間がない、は正確ではない

ぶらっくは時間がないと言っている。
だが俺は思う。

遊びすぎ。

遊んでいるゲームが多すぎるのだ。
加えて各々についてなにかしらやっているから時間が足りないのだろう。

いくつかカットするべきである。
間違いなく。

[PR]
by unjustice | 2015-02-08 15:06 | 「普通かな?」

ちょっとマジメにタワムレを。

ときどき進めているタワムレガキというゲーム。
詰まった。
勝てない→ステータスが伸びない→勝てない
の無限ループになったので、また最初からやり直すことにした。

まずは技が重要らしいので、どの技を取るか考える。
詰まった原因としては、多段技メンバーの多さにある(攻撃するたびに相手が回復する)ので、一撃が大きいキャラにする必要があるだろう。
痛撃系が候補だろうか。
痛撃の効果がいまいちわかっていないので、そこを今回攻めるか。
するとどうも器用が重要のようだ。
魔力50や生命50を相方にする技も悪くはないので、このあたりどうするか。

攻撃ステータスは腕力だ。
魔力は魔力技が少なくて苦労した記憶しかない。

精神はどうするか。
SP不足が怖いが、魔力をそれなりに上げるので、基本値でいいだろう。

となると…
器用>腕力>生命=魔力
という形で進んで行こうと思う。

枠開けはいつものように、最低限だな。
キャラは…原点回帰でガンマだろう。イラストはあるし、問題はあるまい。

[PR]
by unjustice | 2015-02-01 12:56 | <ゲーム>


謎の生命体「ぶらっく」が観察されたり勝手にしゃべりだしたりするブログ。


by ある兄弟

プロフィールを見る

樹(基本基本)

カテゴリ

「普通かな?」
「ハイになってる」
「ヘコんでる?」
<サイト作成>
<ゲーム>
<文章>
<らくがき>
<その他>

タグ

(34)
(11)
(11)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

創作小説・詩
ゲーム

ファン

メモ帳

ライフログ

検索

その他のジャンル